

追記 クロスバイク

乗っているクロス君たち
jyaiannto.jpg
GiANT  豆さん

sucott.jpg
SCOTT SUB40 ぽてこ

ジャイアントのほうが色んなお店で売ってますので、興味があれば覗いてみてくださいな
逆にスコット(ぽてこはスコット君と名づけてます)は、あんまり見ないです。

詳しくはないので詳細は気になったらそれぞれをググッてみてください(適当)
ではでは。 

クロスバイクでどこまでも

こんにちは ぽてこです~^^

タイトル通り、夏休み(というか早めに休みを貰ったので)に、自分の実家に
クロスバイクで行ってきました~

距離として片道70km 往復でだいたい140km 

なんでそんな初心者がいきなり70kmも・・・ と、自分でも思いましたがまぁ
やってみないとわからないことが多いので、せっかく二人で休みをとったので頑張ってみるか~って
なりまして。

というわけで、1週間で往復してきました。本来なら4日間くらいで往復できるようなんですが、
せっかくだし温泉で休もう!(サウナ大好きな豆sの方針です)ということで、6日間かけて
温泉楽しみつつ行って見よう!の旅 になりました。

で、まぁ自転車の魅力にも触れつつ、途中で私が転んで擦り傷というか名誉の負傷(単にコケタw)
をしながらも、汗水たらして 頑張って走りぬきました。

帰宅後は2日間筋肉痛に二人してなりつつも、走りぬいた達成感でその疲労もまた努力の証

なんだか少しだけたくましくなれた気がした そんな今回の旅でした^^

まぁ文章だけだとあれなので最後に記念写真でも載せておきます
場所は今年でたぶん一番にぎわっているタワーのすぐ近くです(バレバレだけど)

poteko.jpg

お久しぶりねっ

こんにちは お久しぶりです^^
忙しかったと言い訳をして更新してませんでした すみません@@;

最近はRSもほぼ空気というか、時々顔出してはすぐ落ちるような状態です

いいほうに考えればリアルに充実しているという感じですが^^;

最近では 豆さんがクロスバイクを購入して 私も(なぜか)買い、二人で遠出をするということが増えてきました。このあいだは家から15km位の距離を往復して30kmくらい走ったり、豆さんは夢中になってその次の日また一人で14km走ったりと… まぁ自転車を楽しんで乗ってます@x@

そして7月には結婚1周年となりまして、もう籍を入れてから1年経つんだな~と感慨にふけっております。
そんななか今度は妹が8月に結婚することになりまして(7年付き合ってるらしい・・・)
嬉しさと実家から妹が居なくなる寂しさも半々で。
きっと自分のときも家族はこんな気持ちでいたのかなーと、今になって気付いたり。
自分の身に起きないとわからないもんですね 不思議と。

と、まぁ長々と書いてしまいましたが、とりあえず元気にやっております^^
現状報告でした!

 ゲンちゃも入籍おめでとう@w@v と、こっそり書いておきます (フフ

マシュマロうまー


久しぶりにマシュマロ食べてみた
まいう~~(笑)

そんだけw

胡麻豆腐と胡桃豆腐

((((o´ω`o)ノコンニチワァ ぽてこです
いやー一ヶ月以上ほったらかしになってました。スミマセン・・・
まぁこのブログを見にこられる方はほとんど居ないと思うのでw

タイトルは そのまんまです。(マタカヨ!って突っ込みはなしで)
胡麻豆腐はよく知られてますね 胡桃豆腐ってどんなんだ?っていう話がでたのでちょっと
調べてみました。
見た目はこんな感じ
kurumi
まぁこれはちと画像検索したら出たものなのであしからずw
普通のお豆腐より少し茶色い、口当たりはもったりして、胡桃の風味を実感できるものです

タレかけてる画像ですけど、自分が食べたときはそのまま食べても十分美味しかったです。

まぁどこで食べたとか記憶も曖昧だし、参考程度に^^
検索してて引っかかったのは、東北地方でよく食べられていたとのこと
お寺で出る精進料理とかで出るそうな・・・

まぁそんな感じですだ^^ノ(意味不)
ではでは、また次回 何かネタがあれば書きます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
